忍者ブログ
HOME   »  ブログ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1

2017 .05.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015 .03.08
パスワード管理についていろいろ考えているうちに、

やはり記憶だけでは無理なので、パスワード管理アプリを使うことにしました。

そこで今回はいくつか候補があったのですが、1Passwordというアプリを使うことにしました。

Macでも使えるし、iOS機器でも、Windowsでも使えるので選びました。それに定番アプリと言われているだけあって、多くの人が使っているというのも安心な点ですからね。

使い方については、1Passwordの使い方のサイトを参考にしています。

ちょっと高かったけど、Mac版を購入してみたので、使って行きたいと思います。

これからはパスワード管理は大事になってくると思うので、真剣にアプリの導入を考えるべきだと私は思います。
PR
最近、ネットサービスのアカウントを整理してみたら、結構多くなっていた。

Gmailも複数あるし、Outlook.comのアカウントも増えたしね。

SNS関連も増える一方で、Facebook、Twitterをはじめ、多くのサービスがあった。

そんな中、パスワードの設定と言えば、同じものを使っている場合多く非常に危ない状態。

良くないとは知っていても使い回ししてします。とっても良くないですよね。

そこでパスワード管理アプリに頼ろうかと思って、今いろいろ調べています。

いくつか使ってみて判断したいと思っています。

どうやって管理するか決まったらまた紹介しますね。
お土産でもらった長崎カステラ。

長崎カステラは他と比べてもホントに美味しいと思う。

それとも長崎と付くだけでおいしく感じるのかなぁ?

まぁそんなことはどうでも良いのだけど、

今回もらったカステラも、美味しくて一気に食べてしまった。

食べ過ぎにて、ちと反省中です。
自分の好きな写真を印刷してじゃがりこが作れる「デコじゃがりこ」ですが、

今結構興味があります。

それはちょっとしたプレゼントに良いなぁと思っているからです。

オリジナルじゃがりこ|好きな写真やメッセージを入れて作ろう!をみると、

作り方も簡単だし、出来上がりもイイ感じなので、

今度作って記念品に使いたいと思っていますよ。

自分だけのオリジナルなものを作れるサービスって結構あるけど、

中身がじゃがりこっていうのが良いよね。名前の入ったボールペンとかよりも、

何倍もイイですからね。

興味のある人は何かの機会に作ってみるとイイかもです。
消しゴムと言えばMONO消しゴム。少なくともボクにとってはそうだった。

使って消しゴムが小さくなると、ケースも切っていき、ONO消しゴムとか、MON消しゴムとか、最終的にO消しゴムとかにしていた。ていうか今もしてるw

とまぁ、そんなMONO消しゴムだけど、発売メーカーはみんな知っているトンボ鉛筆です。そのトンボ鉛筆は今年で創立100周年だそうで、限定のMONO消しゴムが発売されています。



実は今回は、今年3月に発売した5色のMONO消しゴムが好評だったため、第2弾として発売されたモノです。3月の時に発売を知って買いに行ったのですが、既に売り切れだったため悔しい思いをしました。それが今回手に入れられたので良かったです。まぁ中身は普通の消しゴムなんですけどね。

後で気付いたのは、消しゴム1つを使い切るのにかなりの時間がかかるのに、(普段シャープや鉛筆は使わないし)一体使い終わるのいつになるんだろう・・・と。

あっ!コレクションとして取っておくんだから、気にする必要ないのか!
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31